第1回白神山地ウォーキングツアーが開催されました!

9/23 第1回白神山地ウォーキングツアーが開催されました。

初級~上級の3コースに分かれ、白神ガイドの解説を聞きながら白神を余すところ無く味わうといったこのツアー。

当日は快晴秋のそよ風が気持ちいい日となりました

IMG_41.jpg

(続々と集まる参加者のみなさん)

この中でも上級コースは「藤里駒ケ岳」を縦走して、岳岱自然観察教育林に降りてくるコースでした。


IMG_50.jpg

(山頂を目指して歩いています)


さりげなく横の木にキノコが


IMG_53.jpg


山頂付近も見えてきました!



この日は天気が良くて、山頂からの眺めはすごかったそうです

白神山地世界自然遺産地域をはじめ、岩木山、岩手山、森吉山も見えたそうです。

この日の白神ブナは別の場所にいて、最高の景色を見ることができず。。残念な思いでいっぱいでした



初級、中級に参加されたみなさんからも、「自然を存分に味わえた」との感想が聞かれました!よかったよかった







これから黄葉のシーズンへ入っていきますが、10/12~14には「食祭ツアー」を開催しますので、興味を持った人は問い合わせてみてね

白神仙人現る!

20070914182133.jpg



 苔むした岩と緑深いブナ林が広がる岳岱。





 20070914182151.jpg


 
 岳岱にそびえ立つ400年ブナ。



20070914182205.jpg





 ・・・(゚∇゚ ;)!?



 白神仙人が、太良峡に現れました!





 その後、峨瓏の滝に行くと・・・


20070914182232.jpg




 またまた白神仙人が!!





 皆さんも、運がよければ白神仙人に会えるかもね



