ニッコウキスゲ満開!

藤里駒ヶ岳の『田苗代湿原』では
初夏到来を告げる“ニッコウキスゲ”
満開期を迎えました。
IMGP1064_convert_20100705160348.jpg


標高800m弱のところですが、19ヘクタールほど。
IMGP1059_convert_20100705160554.jpg


手前は花の付き具合があまり良くありませんが
IMGP1062_convert_20100705160732.jpg


徐々に花っこ増えできてぇ
IMGP1063_convert_20100705160903.jpg


終点近くまで来いばぁ
IMGP1065_convert_20100705160943.jpg


満開で人も木道も見ぇねぐなったじゃぁ。
IMGP1067_convert_20100705161018.jpg

これは7月1日(木)の様子で、今週中はまだ見れると思いますが
週末は見頃過ぎでしまうどぉ。
見たい方は是非お早めのお越しを

鮎釣り解禁

本日鮎釣りが解禁されました(●^o^●)


あいにくの曇り空でしたが、藤琴川・粕毛川には早朝からたくさんの釣り人であふれていました


IMG_5473.jpg


特に県外ナンバーの車が多かったです


IMG_5478.jpg


IMG_5476.jpg


IMG_5471.jpg


IMG_5472.jpg


町内のいたるところに釣り人の姿が見られましたよ(*^^)v


その様子を見ながら、自分の放流した鮎はどのくらいの大きさになったのか気になってしまいました(゜゜)


鮎釣りを見ると、初夏の訪れを感じますね(*^_^*)


鮎釣りの際にはぜひ藤里町へおいでください!(^^)!

