いよいよ明日から藤里町のお祭りです!!

明日から藤里町のお祭り『藤琴豊作踊り』がはじまります(*^_^*)


上若、志茂若ともに毎日練習に気合入ってます!!


その中で、ちょっとだけ注目していただきたい人がいます(*^_^*)


藤里中学校のALTの先生をしている『J・J』です(●^o^●)


IMG_9491.jpg


J・Jは昨年のお祭りから参加しており、今では志茂若にいなくてはならない若衆の一人です(^-^)


画像を見ても分かるとおり、厳しい練習も笑顔でこなせるだけお祭りが大好きなんでしょうね★


J・Jは外国人の方で初めて藤琴豊作踊りに参加した歴史に残る人物なのです!!


祭りに国境はない!(^^)!


彼の楽しそうな姿を見ているとそう感じます☆


IMG_9482.jpg


J・Jの一生懸命な姿を見て、一緒に踊る中学生達も気合が入っていました(●^o^●)


9月5日には藤中祭が開催され、中学生とJ・Jが駒踊りを演舞しました!!


IMG_9543.jpg


IMG_9559.jpg


IMG_9588.jpg


IMG_9581.jpg


IMG_9596.jpg


お祭り同様の衣装で演舞しました!!


中学生もJ・Jも迫力満点の駒踊りで会場を沸かせましたよ(●^o^●)



●祭りの日程●


7日(夜宮)

午後6時~午後9時頃まで演舞(上若・志茂若ともに、藤里町役場周辺の3場所にて演舞します。)

8日(本祭り)

午前8時~午後8時頃まで演舞

※午前11時~午後1時頃まで、藤里町役場裏、開発センター前にて上若・志茂若、両団体による演舞(神事)


★参考までに昨年のお祭りの様子★

志茂若駒踊り2

上若駒踊り

獅子舞1

獅子舞2




今、こうしている間にも首都圏から祭りに参加するために沢山の若衆が向かっています!!


藤里町のビッグイベントです(@_@;)


期待を裏切らない迫力満点のお祭りですのでぜひ一度いらしてください!!
