ふるさと祭り東京2012(東京ドーム)に出展します!

下記日程で開催される
ふるさと祭り東京2012(日本のまつり・故郷の味)
に我が町「藤里町」も出展します

会場では、「白神山水」や「ホゲット山桜燻し」などの特産品や
藤琴川で獲れたモクズガニを使った「モクズガニ汁」を販売します

同じブースでは、能代市、八峰町、三種町も出展します。

みなさん、ぜひ会場に足を運んでみてください。
また、東京などにいる御親戚やお知り合いなどにお声掛けください。
たくさんの方のご来場お待ちしています。

○日程<全体>
201217日〔〕-115日〔
10:00▷20:00〔土・日・祝日〕 10:00▷19:00〔平日〕※最終日は18:00閉場

のうち藤里町が出展する期間は、17日〔土〕-110日〔火〕です。

○場所
 東京ドーム

○詳しいイベント情報は、
 公式ホームページ → 
ふるさと祭り東京2012 をご覧ください。


町営スキー場がOPENしました!!

12/25より町営スキー場がOPENしました!!

IMG_0524.jpg

年内OPENは平成17年度の豪雪以来!!

日曜日ということもあり、地元スキーヤーがたくさん訪れました!


IMG_0530.jpg

雪質も上々のようです♪

IMG_0515.jpg

藤里っ子は小さい子供でもスキーを乗れます!

学校ではスキー教室もあるので、ウインタースポーツに触れる機会に恵まれているのです♪


IMG_0533.jpg

意外なことに、能代山本管内でペアリフトを設置しているのは藤里町営スキー場だけなんですよ!

皆さんも一度藤里町営スキー場にいらしてくださいね(^o^)丿

スキー場安全祈願が行われました

IMG_0480.jpg

IMG_0483.jpg


町営スキー場の安全祈願が行われました。

今年は例年よりも雪が多く、早ければ年内にもOPENできるかと期待しています!!



IMG_0471.jpg

IMG_0473.jpg

ゲレンデ整備にも取り掛かっています。



IMG_0458.jpg

火災が起きた時の避難訓練、消火訓練!!



IMG_0491.jpg

IMG_0500.jpg

リフトからの救助訓練。


IMG_0510.jpg

スタッフの技術講習、安全教育も行いました。


今年も安全第一で営業します!!


OPENしましたら、ブログにもアップしますね(^o^)丿

エスポワールがTV番組「人生の楽園」で紹介されます!

詳しくは、下記をクリックしてください
        
エスポワール「人生の楽園」
