女性のための健康教室が行われました!

2月から合計4回にわたって女性のための健康教室が開催されました!

今年は大雪で雪かきで大忙しですが、延べ50名の方が参加しました!

【1回目】笑顔いっぱい 冬場の体力づくり

IMG_5812.jpg


【2回目】水中運動

IMG_5818.jpg

【3回目】軽運動

軽運動

【4回目】健康太極拳

太極拳

たくさんのご参加ありがとうございました(^O^)

今後も様々な事業を展開していきたいと思いますのでよろしくお願いしますm(__)m


教育委員会ロゴマーク4

針差し作り教室が開催されました!

2月22日に和友教室の教養講座『針差し作り』が行われました!

和友教室受講生のほか、一般町民の参加もあり19名の方が受講しました☆

IMG_5940.jpg

講師の田中さんが分かりやすく指導してくれました!

IMG_5942.jpg

牛乳パックや缶詰のケースを利用して、個性的な針差しを作りました☆

IMG_5943.jpg

皆さん真剣です!!

IMG_5947.jpg

完成した作品です(^O^) 素晴らしい完成度です!

IMG_5948.jpg

3月1日には、最後の教養講座として『フラワーアレンジメント』を開催する予定です!

興味のある方は参加してみませんか?


教育委員会ロゴマーク4

ユニカール教室が開催されました!

2月19日、ふじさとスポーツクラブと町民を対象にユニカール教室を開催しました!

スポーツ振興くじ(toto)の講師派遣事業を活用して、ユニカールの講師をお招きし25名の方が参加☆

秋田県ユニカール協会理事長の富樫さんをはじめ、ほか2名の方が講師としてユニカールの指導をしてくださいました。

IMG_5891_20130221131208.jpg

ユニカールの基本から、ルールや戦術まで分かりやすく指導する富樫さん!

IMG_5898_20130221131206.jpg

点数の数え方を教えている様子です!

IMG_5902_20130221131206.jpg

分かりやすい指導で、参加者の皆さんもあっという間にレベルアップ!

最後にはチーム対抗で試合ができ、大歓声が響き渡りました(^O^)

IMG_5912_20130221131205.jpg

ふじさとスポーツクラブには、町民の方であえば誰でも加入することができます(^O^)

みなさんもぜひ加入して、一緒にスポーツを楽しんでみませんか?


教育委員会ロゴマーク4

町民スキー大会が開催されました!

去る2月3日、町営スキー場にて『町民スキー大会』が開催されました!

時おり吹雪にみまわれる悪天候でしたが、こどもから往年のベテラン選手まで約50名が参加しました☆

IMG_0085.jpg

競技開始前には宝探しが行われ、子ども達が元気にゲレンデを走り回りました(^O^)

IMG_25・2・1

大回転競技では日頃の練習の成果を競い合いました!

IMG_25・2・102

子どもから大人まで楽しめた大会でした(^O^)

気になる競技結果ですが、藤里町ホームページの『組織案内』⇒『教育委員会』をクリックしてください☆

PDFファイルで結果を確認することができます!


教育委員会ロゴマーク4


スキー教室が開催されました1

藤里町教育委員会ではスキークラブの協力のもと、毎年スキー教室を開催しています!

今年は、1月の土曜、日曜を利用して合計4日間の開催をしました☆

スキー教室は町民のみならず、町営スキー場を利用する全ての方が無料で受講できる大好評のイベントです!

今年は子どもから大人まで延べ124名の方が受講し、スキークラブ員の指導のもとレベルに応じた講習を受けました。

IMG_5553.jpg

滑れない子どもでもスキー教室に通えば、すぐに上達します!

IMG_5562.jpg

丁寧な指導が好評です!

IMG_5590.jpg

みんなあっという間に上達して、見ている方がびっくりしてしまいます(+_+)

IMG_5722.jpg
IMG_5723_20130220171522.jpg
IMG_5727_20130220171522.jpg

一緒にスキーをするうちに町外の子ども達とも友達になって、一緒に楽しんでいました☆

来年度も開催予定ですので、ぜひ藤里町営スキー場へ足を運んでください!!


教育委員会ロゴマーク4

ナイター家庭バレーボール大会2013が開催されました!

1月下旬から2月中旬にかけて冬のスポーツイベント『ナイター家庭バレーボール大会2013』が開催されました!


今年は8チームの参加で総当たり戦を行いました!


中には地区のメンバーで出たチームもあり、地元の名誉のために一生懸命プレーする姿も見られました!

IMG_5539.jpg

迫力あるプレーですね!

IMG_5671.jpg

矢坂地区 会心の一発!

IMG_5691.jpg

若者たちもたくさん参加してくれました(^O^)

気になる順位ですが…

3位まで発表したいと思います☆


優勝!!マル九

IMG_5779.jpg

準優勝!!ミドル・プリティーズ

IMG_5780.jpg

第3位!!あまおう

IMG_5782.jpg

受賞された皆さん!おめでとうございます(^O^)

来年度も開催予定ですので、ぜひ参加してくださいね☆

教育委員会ロゴマーク4

教育委員会コーナーを設置しました!

藤里町教育委員会では、生涯学習やスポーツ大会など、年間を通して様々な事業やイベントを開催しています。

「どんなイベントだろう?」

「内容を詳しく知りたい」

そんな方は、一度立ち寄ってみてください

IMG_5824.jpg

実施したイベントの様子を写真付きで掲示しています!


IMG_5825.jpg

今後開催されるイベント情報なども掲載しています!!

自分や家族、友達の写真が見られるかも!?

三世代交流館1階にコーナーを設置しましたので、ぜひ足を運んでください(^O^)



教育委員会ロゴマーク4
