平成24年度 和友教室閉校式を行ないました!

3月14日(木) 平成24年度和友教室閉校式を行ないました。

IMG_6094.jpg

1月中旬からスタートし、2ヵ月間の教室を受講した22名が参加しました!

IMG_6092.jpg

受講者全員に、自分の作りあげた作品の写真を添付した修了証を授与しました☆

IMG_6097.jpg

受講生から先生への謝辞の様子です。

IMG_6099_20130315135534.jpg

最後に桂田先生からあいさつをいただきました!

笑顔や笑い声のたえない和友教室は最高に楽しかったとお言葉をいただきました♪

IMG_6102.jpg

和友教室の様子は、開発センター2階の大ホール前に掲示してあります!

IMG_6104.jpg

受講生の作成一覧をまとめた作品集も掲示してありますのでぜひご覧になってください!


教育委員会ロゴマーク4


平成24年度 パソコン教室を行ないました!

パソコン教室が3/4(月)~3/7(木)の4日間行われました!

IMG_6051.jpg

今年度のパソコン教室は、ワードを使ったハガキ作りをテーマに6名の方が受講しました!

IMG_6050.jpg

IMG_6047.jpg

東光コンピューターサービス㈱より2名の講師を派遣していただいております。

IMG_6064.jpg

分からない点があってもマンツーマンで教えてくれますので誰でも覚えられます♪

IMG_6072.jpg

受講した皆さんお疲れさまでした。

パソコン教室で受講した内容を継続して自分のものにしてくださいね(^O^)


教育委員会ロゴマーク4

フラワーアレンジメント教室が開催されました!

3月1日 和友教室の教養講座で『フラワーアレンジメント教室』を開催しました!

和友教室の受講者のほか、一般参加者からも多数の参加があり25名の方がフラワーアレンジメントに挑戦しました。

IMG_6021.jpg

安部生花店の安部薫さんがユーモアあるトークで楽しく教えてくれました(^O^)

IMG_6034.jpg

雛祭り直前ということで、桃の花を使いながらデコレーションしていきます☆

IMG_6026.jpg

少しづつ形になってきました(^O^)

IMG_6039.jpg

きれいに作ることが出来ました!!

IMG_6040.jpg

作品を並べて記念撮影(^O^)

自作のフラワーアレンジメントで雛祭りを飾れますね☆


教育委員会ロゴマーク4
