みどりの日の集い

ゴールデンウィーク中、5月4日(日)に自然観察会「みどりの日の集い」が行われました

毎年行われているイベントで、今年も春の自然を存分に楽しみました天気にも恵まれて絶好のハイキング日和でしたよ

IMGP4342_R_20140507151412552.jpg


まずは県の天然記念物にも指定されている「権現の大イチョウ」を見に行きました

とても大きいですよね!秋にはたくさんのイチョウの葉がついて更に大迫力です!

IMGP4375_R_20140507151452f5c.jpg

こちらは峨瓏峡です

世界遺産センターからも近い峨瓏峡はマイナスイオンたっぷりの癒しスポット

IMGP4371_R_2014050715152635a.jpg

元気な4人組! 楽しそうですね

IMGP4378_R_201405071516056ff.jpg

高山にも登ってきましたよ

IMGP4376_R_20140507151635178.jpg

藤里町ではゴールデンウィーク中にまだ桜が咲いている所が多く、この日も見られました

IMGP4383_R_20140507151704027.jpg

山頂からは駒ヶ岳や小岳を眺めることができましたよ

IMGP4381_R_20140507151726b8f.jpg

綺麗ですね、!!最高の眺めです

天気が良く、素敵な観察会となりました
