冬季閉鎖

西目屋二ツ井線の通行止め延期により、真名子ゲートから青森方面への道路規制が続いておりましたが、引き続いて冬季閉鎖へ入ることになりました。


通行止め期間 ①真名子ゲート~黒石分岐点  平成27年4月24日(金)まで
             ②黒石分岐点~青森県境    平成27年5月25日(月)まで


今シーズンは昨年の豪雨により通行止め期間が長く、ご迷惑をおかけしましたが、何とかシーズン中に開通することができました開通後、たくさんの方に来ていただき、ありがとうございました

来年度もまた、白神山地方面へのお越しをお待ちしております


冬季閉鎖となりましたが、これから藤里町営スキー場もオープンしますので藤里町へぜひ遊びにきてください




白神りんご即売会

11月16日(日)に白神山地森のえきにて『白神りんご即売会』がありますよ~

旬のりんごが美味しい季節ですね

試食もできるみたいなので皆さんぜひお立ち寄りください



【お問合せ】
藤里町商工会
秋田県山本郡藤里町藤琴字大関添6-1
0185-79-1529

観光案内・物産販売所「白神山地森のえき」
秋田県山本郡藤里町藤琴字里栗38-2
0185-88-8021
定休日:木曜日

img-Y13110216-0001_R.jpg

西目屋二ツ井線通行止め

降雪による路面凍結の恐れがあるため、藤里町真名子第一ゲートから青森県境までの区間が通行止めとなります。

通行止め期間
平成26年11月13日(木)17時~
平成26年11月17日(月)12時 ※予定


この規制により太良峡、釣瓶落峠、岳岱自然観察教育林等への通行ができなくなります。

ご理解、ご協力の程よろしくお願いいたします。

白神山地ブナの森マラソン

11月3日文化の日に、今回が初開催となる「白神山地ブナの森マラソン」がありました

当日は雨や強風で生憎の天気だったのですが、多くの選手のみなさんが出場してくれました

PB030228_R.jpg

米代フォレストラインを舞台に行われたのですが、こちらの道はアップダウンが激しく、選手のみなさんもとても苦戦したようです

この時期はもう落葉が多いのですが、これもまた季節を感じられる景色で綺麗ですね

SKKK9681_R.jpg

素波里園地で折り返し、往復するコースでした

DSC02665_R.jpg

悪天候の中応援に来てくれた方もいらっしゃって、選手のみなさんの励みになったのではないかと思います

途中あられが降ったりと過酷な状況でしたが()結果は全員完走することができ、気持ちの良い大会になりました

ご参加いただいた選手の方や応援の方、スタッフのみなさんありがとうございました

