平成26年度 スキー教室を開催しました!

1月17日から、2週連続の土日にスキー教室を開催しました。

藤里スキークラブの講習を無料で受けられる大人気イベントです。

IMGP2002.jpg

今年は、4日間で延べ230人の方が参加しました。(昨年の2倍以上!)

そのうち半分の方が町外からの参加者で、年々リピーターや口コミ等で参加者が増えています。

無料のレンタルスキーを借りて、スキーに初挑戦する方も多くいらっしゃいました。

IMGP2008.jpg

スキーが初めての方は、リフトには乗らないで、緩斜面で基礎から受講します。

コツさえつかめれば、すぐにボーゲンができるようになります。

IMGP2051.jpg

ある程度、ボーゲンができるようになると今度はリフトに挑戦です。

IMGP2043.jpg

IMGP2049.jpg

先生の力を借りながら、自力で山頂から滑ってきます。

早い方だと、初心者でも大体2日くらいの受講で一人で山頂から滑ってこれるようになります。

IMGP2045.jpg

リフトに乗れる人は、レベルに応じてグループを組み、スキルアップを目指します。

IMGP2038.jpg
IMGP2041.jpg

晴天に恵まれ、気持ちよくスキー教室をすることができました。

IMGP2046.jpg

山頂からの眺めも最高です。

スキー教室は、来年度も引き続き開催する予定です。

ぜひ、藤里町営スキー場にいらしてください。


教育委員会ロゴマーク4





スポンサーサイト

白神山地ブナの森カップ「肥料袋ジャンプ大会」

あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いします


11日(日)に町営スキー場にてソリ大会が行われました!肥料袋を使ってソリジャンプやタイムレースを競い合いました

当日は天気がとても良く、まさにソリ日和!

IMG_3638_R.jpg

小学生以上が対象の大会で、大人の参加者もいましたよ

SKKK9831_R.jpg

こちらがジャンプ台です!スタッフが頑張って作り上げました

IMG_3646_R.jpg

IMG_3648_R.jpg

IMG_3649_R.jpg

コースは“ノーマルヒル”と“ラージヒル”があり、どちらで飛ぶか選ぶことができます

IMG_3674_R.jpg

女の子も豪快なジャンプ!!

審査は飛距離と飛型で点数が決まるのですが、皆さん飛び方をいろいろ工夫していましたよ

IMG_3689_R.jpg

IMG_3732_R.jpg

IMG_3687_R.jpg

各種目ごとに表彰も行われ、とても盛り上がる大会となりました
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。