スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白神山麓藤乃瀬温泉旅館がテレビ放映されます

白神山麓藤乃瀬温泉旅館がテレビ放映されます!!


『東北小さな旅』

7/18(土) NHK総合 午後7時45分から

【番組の説明】

白神山地のふもと、秋田県藤里町にある湯の沢温泉郷を訪ねる。4件ある温泉宿の一軒、藤乃瀬温泉旅館は、元々は町営の温泉保養所だった。経営難から休業していたが、地元に住む夫婦が2年前に復活させた温泉宿だ。二人にとってこのお湯は、15年間通い続け、病気を治してくれたかけがえのない存在。「なくすわけにはいかない!」と、迷わず経営を引き継いだ。再開を待ち望んでいた地元の人々も「また温泉が楽しめる!」と喜んでいる。「藤乃瀬温泉旅館を地域の宝に!」と奮闘する人々の思いに触れる旅。


『ふだん着の温泉』

7/19(日) NHK総合 午後2時20分から(全国放送)

以下の放送は再放送となります。

7/20(月) NHK総合 午後4時40分から(全国放送)

7/26(日) NHK総合 午前4時40分から(東北6県)
       
 〃     BS2    午前5時15分から(全国放送)


【番組の説明】

『ふだん着の温泉』は、全国津々浦々の温泉を、日頃その温泉を愛し、見つめ続けている人の視点で再発見する番組です。何度も訪ねてくる熱心な湯治客、長年温泉を守ってきた宿のご主人や温泉場で生きる人々の目を通してその温泉の「ふだん着」の姿を紹介し、温泉の風情・土地の風土や暮らし・人々の温泉に寄せる心情を一編の映像詩として描きます。


ぜひ一度ご覧になってください!     
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。