スポンサーサイト


ホゲット祭り開催!

 イベントのお知らせです!

 「白神山地 森のえき」で、ホゲット祭りを開催します

 ホゲットとは、サフォーク種の羊肉。生後6ヵ月から1年の羊肉だそうです。ジューシーでクセの無い、美味しいお肉です

 ホゲット祭りでは、”ホゲット”モモの丸焼きやスペアリブのスペアリブを販売するほか、屋台も出ます!


 モモの丸焼きは、滅多に見られませんよ!

 
 とっても美味しい”ホゲット”をこの機会に一度食べてみませんか


 開催は平成19年7月22日(日) 
 時間は10:00~16:00。お待ちしてま~す
 (森のえきは9:00~)
 

 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: あちさんへ

こんにちは。

白神ブナです。

今年4月からこのブログの担当になりました!

返信遅くなりましたが、指摘ありがとうございます。

今後、気を付けます。。。!

羊肉についてはま無知なので、町の特産品ですから、もっと勉強します。


過去やこれからのブログで気になるところがありましたら、
また指摘お願いします。







 > 羊肉「ホゲット」の説明についてですが、サフォーク種には限らないと思います。
>
> 日本で食べられている羊はほとんどがサフォークですが、羊の種類はたくさんあります。
>
> ミルクラム、ラム、ホゲット、マトン、全て「羊の肉の種類」の事です。羊種は限られていませんので、ご報告をさせていただきます。
>
> かなり前の事に口を出しまして、申し訳ありませんでした。では失礼します。
