

涼しさを求めて!

 白神にもついに夏到来か

 本日の気温は約30℃。。


 こんな時は、滝だ!!と思って、今日は銚子の滝に行ってきました。

 町役場付近から県道317号を北上すること、車で約10分、世界遺産センターのところを右へ曲がり、約500m進むと、、


銚子





 ここを右側に進みます。少し行くと右手に銚子の滝を見学するための駐車場があるので、そこに停めて行きましょう。

 100mほど歩くと、藤駒荘さんの横に下の看板があります。
 
銚子1


 この奥に銚子の滝がありますよ。
 
 
歌碑



 菅江真澄の歌碑があり、少し歩くと銚子の滝が見えてきます!


 なぜ、「銚子の滝」と言われるのかというと、「滝壷の周囲全体に丸みがあり、昔の徳利に似ていて、その徳利に上から酒(滝の水)がそそがれているように見えることから「銚子の滝」と呼ばれるようになった」そうです。


滝



 涼しさを求めて、滝の下へ!



覗く



 んんっ涼しい 癒されました




コメント

非公開コメント

トラックバック

夏到来の時間です

そろそろ梅雨も明け、本格的な夏到来なんですが、1つだけ邪魔で困った存在の輩がい....
