スポンサーサイト


稚鮎放流(^-^)



6月8日に町で購入した稚鮎の放流を行いました!(^^)!


放流した稚鮎は体長10㎝ほどですが、1ヵ月ほどで体長20㎝ほどまで成長するとのことです\(◎o◎)/!(1ヵ月で10㎝UPだなんて正直うらやましすぎるぞっ!!)


放流のクライマックスには特別ゲストを招きました!!



画像 002


藤里幼稚園の年長さん21名です(*^^)v


稚鮎よりも元気な園児達(^-^)


画像 003


早く放流がしたくてたまらないのでしょう!


バケツを持った瞬間に園児達の目つきが変わりました


画像 008


バケツに入った鮎を見た園児は大はしゃぎ(^o^)丿


みんな大興奮でした!!


画像 015


元気に川を泳ぎ回る鮎を見て


『鮎さん大きくなってねぇぇぇ!!』


と声をかける園児達


本当に心の優しい子供達だなと感心しました(^-^)


きっと放流された稚鮎達も、園児達に負けないように大きくなることでしょう(●^o^●)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

