スポンサーサイト


もぉ~めぇ祭りに行ってきました!

 8/26(日)素波里園地で開催された「もぉ~めぇ~祭り」に行ってきました!

 前もってチケットを購入、今回は「もぉ~」のチケットを買いました。


 「もぉ~」とはズバリ!「牛」です。この牛は、9ヵ月位の子牛を20ヵ月位かけて肥育されたものだそうです。

 白神の水や牧草を食べて育ったこの牛は、「白神和牛」となります。

 この「白神和牛」400gとおにぎり2個、地元で採れた野菜と舞茸に漬物がついて、お値段は3,500円でした。(2人前です)


 実際に焼いている写真は↓↓こちらです

20070830171436.jpg



 食べた感想は・・・


 
 大きく厚く切られた肉から滴る肉汁!噛んだときの柔らかさ!


 こんな美味しい「牛肉」はなかなかありませんよ


 ちなみにこの「白神和牛」は、いつも購入できるわけではないそうで、年間数回の販売になっているようです。




 「もぉ~」もおいしかったけど、次は「めぇ~」=(サフォーク(羊))も食べてみたいと思いました
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

