スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

峨瓏大滝ライトアップ情報!

恒例「紅葉の峨瓏大滝ライトアップ」
15日(金)から始まっています。
【設置日の様子】
IMGP1340_convert_20101018161959.jpg
まだ周りの木々の紅葉はほとんど始まっておりません。

続いて18日(月)の様子
IMGP1433.jpg
ブレていてはっきりしませんが、上部の葉に色づきが見られます。
IMGP1438.jpg
こちらもブレていますが、正面からの画像です。
今年は、周りの木々の黄葉をより引き立たせるために
黄色のフィルターを採用しました。
まだ、本格的な色づきになっておりませんので、狙った状況では
ありませんが、今週末の22日(金)頃には大夫色づくのではと
想定しております。

今秋のライトアップ期間は
10月15日(金)~31日(日)
午後5時~午後9時までとなっております。


明日はちゃんとした画像アップできるようにしま~す。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは!!
今日、紅葉の下見に藤里を散策しました。
峨瓏大滝にいきましたら冬と同じようにライトがついていましたので明日TELして聞こうと思っていました。
大沢野ケヤキに権現のイチョウ、銚子滝、そして素晴に行き逆さ駒を友いましたが風邪で湖面が揺らいで取れませんでしたのでサイド紅葉見計らって行きたいと思っています。
昨年駒踊りを見に行く途中でバイカモを見ましたが今年のお祭りの時はまだ暑く咲いていませんでしたが今日咲いていて感動でした。

ビオラ 様
いつもお越し頂き、誠に有り難うございます。
ビオラ様のお陰で藤里ファン増えて来ているようです。
きれいな写真で飾られたブログ楽しく拝見させて頂いて
おります。
また、機会がございましたら藤里の写真もアップして
頂けましたら幸いです。

こんにちは!!
昨日、太良峡そして釣瓶落を周ってきました。道路も整備されていていました。右手に太良峡という立て札がありましたがそこから渓谷に下りれるのでしょうか?
自然豊かな渓谷に感動でした。先日見たバイカモのところは草が刈られてきれいになっていました。来週お天気を見て素波里を訪ねたいと思っています。藤里の豊かな自然素晴らしい財産です。太良峡にはダイモンジソウが沢山咲いていました。こちらでは山奥の岩場に行かないとなくなってきていますので盗伐が無いこと願っています。

ビオラ 様
太良峡の立て看板からは渓谷沿いに延びる遊歩道があり、上下2ヶ所の入口どちらからも入れます。車両の運転者が別にいれば、1方から入りおよそ1㎞の遊歩道を通り抜け、もう1方に出てコース全体を歩くことができます。
紅葉も盛りとなっており、まだ今月いっぱい楽しめそうですので、機会がありましたら、またお越し下さい。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。