スポンサーサイト


第35回 「白神山地自然観察会」

こんにちは

今日は
ひなたぼっこしたいなー。。。。と思いながら仕事をしています


先日29日に、第35回「白神山地自然観察会」が行われました


遺産センターを出発し、太良峡 てくてく歩いて、ガイドの説明を受けながら、渓谷散策 

        IMG_7920.jpg 



太良峡の景色は大迫力

        IMG_7930.jpg


駒ヶ岳の駐車場に移動して、昼食  新緑に囲まれてのご飯は格別


午後からは田苗代湿原の散策  「ミズバショウ」「エゾリュウキンカ」のコラボが素敵

        IMG_7952.jpg
                                IMG_7954.jpg

アズマヒキガエルがいーっぱい 今は発情期だそうで、子カエルが生まれるの楽しみですね IMG_7946.jpg


そして、岳岱自然観察教育林 新緑ブナ。。。森のいい匂いで癒されました

IMG_7995.jpg 


IMG_7991.jpg クロサンショウウオの卵 IMG_7986.jpg ブナの芽



遺産センターに戻ってきて、解散   みなさんお疲れ様でした


雪も溶けて、新緑の春を満喫できた1日でした




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: 釣り人さんへ

釣り人さん、こんにちは。

さっそくのコメントありがとうございます。

釣瓶落峠と掲載した写真は太良峡の間違いでした。
ブログは修正しました。

すみませんでした。

指摘ありがとうございます。


ところで、高速1,000円は19日に廃止決定ですか。。。

東北道の無料化の話はどうなったんでしょうか。

最近ニュースで耳にしないもので、気になっているのですが。


財布に痛いことが多いですが、小さな幸せ見つけてお互いに笑顔でいきましょうね♪

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
