スポンサーサイト


白神山地 「銀細工の森」 小岳登山が行われました(^o^)丿

11/6(日)に今年度最後の登山イベント白神山地「銀細工の森」小岳登山が行われました(^o^)丿

銀細工の森の意味=ブナの葉が落ちて白い幹ぶ部分だけが生い茂っている様子が銀細工のように見えるからです(*^^)v


今年の秋は週末のイベント時になると雨ばっかり…


天気予報でも雨の予報でしたが、小岳だけは雨が降りませんでした(●^o^●)


IMG_0324.jpg


ブナの落ち葉の上を踏みしめながらの登山!!




IMG_0361.jpg


途中何度か休憩をとりながら登りました(^o^)丿


IMG_0368.jpg


もう少しで頂上っ!!!


IMG_0377.jpg


小岳の頂上付近にはハイマツが生い茂っています(*^_^*)


頂上が見え始めると不思議と元気がでるものです!!

IMG_0417.jpg


頂上から遺産地域を眺めました(●^o^●)


IMG_0390.jpg


天気の割には見晴らしは良かったと思います♪


IMG_0393.jpg


最後に頂上で記念撮影♪


天気予報では来週から雪のマークがついていますね(@_@;)


白神山地はこれから冬を迎えます…


来年の春の登山もいらしてくださいね(^o^)丿
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

