スポンサーサイト


田中のイチョウが。。。

こんにちは。

先日藤里の町にも雪が降り、3センチくらい積りましたよ

今日もふわふわと雪が降っていて、明日は積もるかなぁ

re-IMG_0446.jpg

ここは、田中の大イチョウ  権現の大イチョウとも言います
秋田県天然記念物に指定され、樹齢500年以上-

黄色一色に色づくのを楽しみにしていたのですが、昨夜の強風で葉っぱが落ちてしまいました

re-IMG_0445.jpg

re-IMG_0443.jpg

まだ、緑色が残る葉っぱたち

画像で見ると色づいているように見えますが、実際に見てみると色づく前に落ちてしまっています…(;O;)



re-IMG_0444.jpg

少ししか葉っぱが残っていませんでした


大イチョウの葉っぱが落ちると本格的に冬が来るという話を地元の方から聞いたことがあります…


今日も雪ですし、今週は雪が続くみたいなのでやっぱりそうなのかな??


それにしても黄色一色の大イチョウの姿が見れなかったのが、残念です。。。

また来年を楽しみにします


みなさん、風邪には気を付けてくださいねっ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

