

白神山地の黄葉と食祭ツアー~駒ケ岳登山と食祭~

10/12~14、白神山地の黄葉と食祭ツアーが行われました。

今日は、2日目に行われた「駒ケ岳登山と食祭」をご紹介しますね


前日の「里山の黄葉と滝めぐり」を終え、湯の沢温泉に宿泊していた参加されていた皆さんは、登山することもあり午前8時に遺産センターに集合し、早速駒ケ岳登山道入口へ向け出発

登山道入口は少し肌寒い位でしたが、天気もよく黄葉の進む登山道を田苗代湿原に寄りつつ、山頂へ向けて出発しました



20071018164045.jpg





20071018162826.jpg



稜線を歩く参加者の皆さんです!ふもとは黄葉の見頃がまだ先ですが、山頂付近はだいぶ色づいていました

天気は良かったものの、モヤがかかり、山頂からの見晴らしは・・・残念


山頂で昼食をとり、下山後は岳岱で「植樹」を行い、岳岱内を散策



20071018162916.jpg




その後、登山と散策で疲れた体を「温泉」で癒し・・・


食祭へ参加しました!

20071018162944.jpg



20071018162901.jpg


食祭のメニューです。

20071018162927.jpg



郷土芸能の駒踊りも見ることができました!


20071018162847.jpg



白神ブナも食祭に参加して・・・おいしい料理においしいワイン、日本酒etc

「まじでうめっ! 」


来年の今ごろになって「食祭」のことを思い出したら、ぜひ参加してみてくださいね

コメント

非公開コメント

