スポンサーサイト


小岳登山・田苗代湿原を訪ねる

9日、10日の2日間にかけて登山と散策のツアーが行われました

1日目は小岳登山をしました!
sIMGP0766.jpg
春になり白神山地でのイベントが増えてきているのですが、毎回だんだんと新緑が広がってきているのが見てとれます

sIMGP0803.jpg
山頂付近からは早くも白神山地の山々が見渡せます!!
これこそ登山の醍醐味ですね!

2日目は田苗代湿原岳岱自然観察教育林を散策しました
sIMGP0876.jpg
田苗代湿原は一面の新緑に囲まれ、植物なども観測できる名スポットです

岳岱自然観察教育林はブナの原生林として有名です
s3.jpg

↑ 大きくそびえ立つ「400年ブナ」がシンボルです!

s2.jpg

↑ こちらは400年ブナではないのですが、樹齢100年は超えているブナだそうです

近くに立っているみなさんの身長と見比べるとその大きさがわかりますね!

みなさんもぜひ近くで体感してみてくださいね!
若奈_ロゴ




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

トラックバック

まとめtyaiました【小岳登山・田苗代湿原を訪ねる】

9日、10日の2日間にかけて登山と散策のツアーが行われました1日目は小岳登山をしました!春になり白神山地でのイベントが増えてきているのですが、毎回だんだんと新緑が広がってきているのが見てとれます山頂付近からは早くも白神山地の山々が見渡せます!!これこそ...
