スポンサーサイト


白神山地清流とおう穴の太良峡を訪ねる

12日(日)に太良峡、田苗代湿原、岳岱自然観察教育林で観察会がありましたー!

田苗代湿原にはきれいな植物がたくさん咲いていましたよ


これはエゾリンドウです
sSKKK2053.jpg
この花が咲くと秋が近づいているというしるしなのだそうですよ!



これはタチギボウシです
sSKKK2060.jpg
紫色がきれいですね!



sSKKK2051.jpg
これはニッコウキスゲという花が、咲き終わって種がつぼみの中に入り込んだところです。
私も初めて見ました



sSKKK2055.jpg
はっっ!
誰かに荒らされている!!



...と思ったら、
これはミズバショウを食べにきた熊が来たあとなのだそうです

なんか想像したらかわいいですね




岳岱は夏の時期に行くと最高の清涼スポットになります

ブログでも何度か紹介している岳岱自然観察教育林ですが、
このブナの大きさはやっぱり生で見てもらわないと!といつも思うわけです



新しいイメージ2

自然の偉大さを感じますね


s新しいイメージ

いえい!!


若奈_ロゴ




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

トラックバック

まとめ【白神山地清流とおう穴】

12日(日)に太良峡、田苗代湿原、岳岱自然観察教育林で観察会がありましたー!田苗代湿原にはきれいな
