スポンサーサイト


新緑のブナ林と食祭ツアー

先日、2日間で行われた「白神山地世界自然遺産登録20周年記念イベント」がありました!

今回は記念イベント第1弾ということで登山、食祭が一度に楽しめる贅沢なイベントとなりましたよ

1日目は田苗代湿原での自然観察会の予定でしたが県道の通行止めにより二ッ森・七座山の登山に変更

sIMG_2457.jpg

まだ残雪がありました

sIMG_2459.jpg

雪がある中でも花が咲いているのを発見しましたよ

sSKKK5272.jpg

これはタムシバという花で、嗅ぐとミントのような香りがするんです..

この日は少し曇っていましたが二ッ森山頂からは周りの山々が見渡せました

sSKKK5291.jpg



このあと七座山にも登山に行きました

大きい天然杉も見られましたよ!間に人が立つとその大きさがわかります

sSKKK5338.jpg


夜は白神山地食祭が開かれ、山菜料理など、藤里町の美味しい料理を堪能

sSKKK5357.jpg

郷土芸能「高山太鼓」や「駒踊り」も披露され、大盛況に終わりました


2日目は小岳登山!

こちらもまだ残雪が

sIMG_2490.jpg

同時に新緑も見られて、自然を満喫できた登山になりました

sIMG_2483.jpg


若奈_ロゴ





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

