

駒ヶ岳紅葉(^v^)!

先週の12、13日と2日間、毎年恒例「トレッキングツアー」が行われましたー!

登山の日は登山口到着ごろに雨が降っており、どうなるかと心配されましたが登山途中に小雨に変わったため、なんとか紅葉を楽しむことができました

それでは、駒ヶ岳の只今の紅葉状況をお知らせいたします

sIMGP3351.jpg

s新しいイメージ

まだ色がまばらですがとっても綺麗ですね!!

こちらは山頂付近の紅葉の様子です

山頂付近はこのように色づき始めておりますが、山すその方はまだ緑の状態です

ちなみにこちらが下山途中の山すその様子です

sSKKK7168.jpg

これからこちらも色づき始めると思われます

今の状態でも山頂からの眺めは綺麗ですよ


sIMGP3393.jpg

sIMGP3381.jpg

皆さんも白神山地の紅葉を見にぜひ、いらしてくださいね


※8月の豪雨の影響により、駒ヶ岳は黒石登山口からの入山ができない状況となっております。これにより、登山の際は樺岱登山口からの入山となります。ご理解賜りますよう、よろしくお願い致します。




コメント

非公開コメント

