スポンサーサイト


~山中に一泊しブロッコリーと花を楽しむ~

7日、8日に登山のツアーがありました

駒ヶ岳に登り、山中泊をするという一泊二日の登山!

SKKK8221_R.jpg

通行止めの影響で黒石沢登山口からの入山ができないので、今回は樺岱登山口から登山開始!

まさに今が新緑の時期緑がとてもきれいです

道中ではセミも発見!夏を感じますね~

SKKK8225_R.jpg

SKKK8240_R.jpg

そして駒ヶ岳山頂!みなさんいい笑顔です

このツアーのタイトルにある「山中に一泊しブロッコリーと花をたのしむ」の“ブロッコリー”とは、山頂から見える白神山地の山々の形がブロッコリーに似ていることからきているのですが、

SKKK8395_R.jpg

どうですか?このモコモコとした感じがブロッコリーに見えませんか?

新緑の時期は特に似て見えますね!

SKKK8424_R.jpg

この日は運良く虹も見れましたよ

このあと黒石登山口方面へ下山し、途中、田苗代湿原も通りました

SKKK8248_R.jpg

SKKK8250_R.jpg

ミズバショウがきれいに咲いていました

そのあと岳岱自然観察教育林へ!

通行止めの影響で行くことが難しくなっている岳岱ですが、今回は一泊することで行ってくることができました

夜は岳岱で山泊

SKKK8307_R.jpg

次の日はガイドの斉藤さんの説明を聞きながら岳岱散策

相変わらず大きいブナの木!幹の太さも大迫力です

SKKK8349_R.jpg

!!!

看板が熊に引っかかれていました!ちょっと怖いですね、、

自然を大いに感じられるツアーとなりました

ちなみに今回のルートを地図で見るとこんな感じです

藤里町_R

岳岱を見たあと、また戻って樺岱登山口から帰るルートでした

みなさんもぜひ、新緑を見にいらしてくださいね






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

森山中で一泊だけだ~い!

6月7~8日のキャンプ、うPありがとうございます♪
ものすごく楽しかったです!
駒が岳の写真、ハイ 『チーズ』、ハイ『ギョウザ』の掛け声と共に..みなさん全員本当にいい笑顔してらっしゃいます!
次回写真撮るとき掛け声は、ハイ『ハタハタ』はいかがでしょうか。(笑)
次回もよろしくお願い致します!!

参加ありがとうございました。

ご参加ありがとうございました。事故なくツアー終えることができて何よりです。
私も山中泊は初めてでしたが、参加者の皆さんと楽しく過ごすことができました。
8月の山中泊も同行する予定です。「ハタハタ」は隣町の名産品になるので控えまして、次回の掛け声は、乞うご期待です。
