

素波里、オープン目前!

0421_01

みなさんこんにちは!
今日は今シーズンオープン直前の、素波里(すばり)国民休養地の様子を見てきましたよ~。

藤里も商店街のあたりは桜も開きだして大分春らしくなってきたんですが、素波里は残雪も多く、まだちょっと寒いかも・・・・・・。

0421_03

でも!風はちょっと冷たいですが、日当たりのいい場所を良く見てみると・・・・・・

0421_05

0421_04

カタクリの花が咲き始めてました!
綺麗な花ですね~。
カタクリのように、春の短い期間だけ花をつける植物のことを「スプリング・エフェメラル」(春の妖精)と呼んだりするそうです。う~ん、ロマンティック!

さらに、まわりを良く良く見てみると、まだ開いていないつぼみがあちこちに!

0421_06

オープンするころにはこのつぼみも一斉に開いて、一面のカタクリの花が見られそうです。
楽しみですね!

・・・・・・ちなみに、カタクリは花が咲くまで、7から8年(!)もかかるんだそうです。
小さな葉っぱを間違って踏み潰してしまわないように、足元に気をつけて花を愛でたいですね。

素波里国民休養地のオープンは、

4月25日 日曜日

です!

0421_02

町特産のおいしい羊肉も食べられますよ!(※要予約)
みなさん是非一度、いらしてみて下さいね!

◆お問い合わせ◆
『サフォーク白神』
藤里町粕毛字南鹿瀬内38-1
0185-79-1571



大きな地図で見る


コメント

非公開コメント

