スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

駒の形に見えるかな・・・・・・?

fujikoma01

藤里町には、この時期にしか見られないレアな風景があります。
この写真では少し分かりにくいかもしれませんが、よーく見てみると、正面に写っている山『駒ケ岳(こまがたけ)』に、何かの形が見えてきませんか・・・・・・?

fujikoma02


藤里駒ケ岳は春の雪解けの時期、残雪の具合によって駒(馬)の形が見えることから、この名前がついたと言われています。
地元では古くから信仰の山として崇拝されています。
今日の写真ははちょっと見づらいですが、タイミングがバッチリならきれいな駒の形が見られますよ!

ちなみに、駒ケ岳は能代・山本郡内最高峰(標高1,158メートル)で、2つの登山ルートがあります。
山頂からは白神山地が一望できますよ!
う~ん、山開きも待ち遠しいですね!

・・・・・・っと、ここでお知らせです!
山開きにあわせて、下記の日程でイベントがあります。
興味のある方はぜひご参加ください!

名称:第29回白神山地山開き登山 第39回白神山地自然観察会
   ~新緑と残雪の藤里駒ケ岳登山と春の里山散策~

日時:平成27年5月23日(土)~24日(日)

日程:第1日目 駒ケ岳登山と春の白神山地食祭
    第2日目 岳岱、田苗代湿原、峨瓏峡周辺散策

参加料:大人8,000円(宿泊料除く)

(※イベント詳細、参加申込等は下記まで連絡先までお願いします)


◆お問い合わせ◆
商工会観光振興課 
0185-79-2518



大きな地図で見る

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。