

ナイトライブラリーを開催しました!

lib01


4月23日、町の図書館で「ナイトライブラリー」というイベントが開催されました!
4月23日は「こども読書の日」なんだそうです。
ちなみに、恥ずかしながら私は今回初めて知りました・・・・・・

いつもは18時で閉館してしまう図書館も、この日は特別に21時まで開館していました。
さらに!司書さんたちによる各種イベントも用意されていて、集まった子どもたちも大喜び!!

DSC_0448_R.jpg

夜の図書館・・・・・・いつもとちょっと違う雰囲気に、みんなそわそわ。

DSC_0453_R.jpg

イベントその1!
司書さんたちによる絵本の読み聞かせがスタート!

DSC_0452_R.jpg

みんな真剣に聞き入ってますね・・・・・・

DSC_0454_R.jpg

今回は2冊の絵本を読みました。
どっちの絵本がお気に入りかな?

DSC_0455_R.jpg

イベントその2!
司書さんたちの選んだオススメ図書の福袋・・・・・・どんな本が入っているかな?
開いてからのお楽しみ!

DSC_0457_R.jpg

イベントその3!

夜の図書館でボウリング大会!
図書館とボウリングって、なかなか面白い組み合わせですよね。

DSC_0459_R.jpg

うまく倒せるかな・・・・・・?

DSC_0463_R.jpg

本棚の影から飛び出してくる、邪魔なボールをうまくかわして・・・・・

DSC_0462_R.jpg

おっ!いいコース!

DSC_0466_R.jpg

成績優秀者には賞品も用意されてます!
中身は何だったのかな・・・・・・?

DSC_0468_R.jpg

イベント盛りだくさんでとっても楽しい夜の図書館でした!
今回のイベントで、今まであまり図書館に来たことがなかった子も、図書館に行ってみたくなったかも?
是非また、今回みたいなイベントを開催してほしいですね~!

なお、4月23日~5月12日は「こどもの読書週間」なんだそうです。
皆さんも是非、この機会に親子で図書館に足を運んでみてはいかがでしょう?
ちなみに私も昨日早速本を借りてきました!

最後に、司書の方々から皆さんへのメッセージです。

 た く さ ん の 方 の ご 利 用 、 お 待 ち し て ま す 



三世代交流館図書室の開館時間は下記のとおりです。

 ☆平日 ・・・ 10:00〜18:00
 ☆土・日・祝祭日 ・・・ 9:15〜18:00
 ※土・日・祝祭日は、12:00〜13:00のあいだ、一時閉館します。

◆お問い合わせ◆
藤里町 教育委員会 生涯学習係
電話:0185-79-1327
FAX:0185-79-2227



大きな地図で見る


コメント

非公開コメント

