スポンサーサイト


冬の滝めぐりはいかがでしょうか

 気温がとても低い日が続いています

 そんな今日は、ふらりと滝めぐりをしてきました

 始めに向かったのが峨瓏大滝 親水公園です。

 DSCF0779.jpg


 雪がいっぱいでしたが・・滝を間近で見るためにGO

 DSCF0774.jpg


 表面は凍りついていますが、中はすごい勢いで水が流れていました。

 ここで皆さん!よ~く滝を見てみてください

 なんか人の顔みたいじゃないですか? 

 
 冬の峨瓏大滝は、なんとも神秘的でした



 続いて「銚子の滝」へ。

 DSCF0780.jpg


DSCF0782.jpg


DSCF0783.jpg



 滝壷には、山型の氷の塊があって、滝がその中心へ落ちていく様子は、まるで火山のよう

でした!

 氷が蒼く輝いていて、幻想的でした


 

 寒い中、いつもとは大きく変わった表情を見せてくれる「峨瓏大滝」「銚子の滝」を見た後

は、なんてどうでしょう?近くに「湯の沢温泉」で心も体もあったまりましょう!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

TB送信しましたので、よろしくお願いします

銚子の滝、行ってきました、いやあ、想像以上に良かったですね。
氷に閉ざされた銚子の滝・・・気になります、冬にもぜひよってみたいと思います。

トラックバック

山本弐号が行く、藤里町漫遊記 その1(潜入!銚子の滝)

 皆さん、連休は楽しく過ごせました? 山本弐号とその家族は、実家に戻ったりぐったりで、GW前半は「遊ぶ」というような感覚にはちょっ...
