

白神山地・山開き目前!

DSC_0051_R.jpg

みなさんこんにちは!
寒暖差が大きくて体調を崩しやすい季節ですが、皆さんいかがお過ごしですか?
さて、今回は5月23日に山開きを控えた藤里駒ケ岳の下見&登山道の整備に行ってきたので、現在の駒ケ岳の様子などをお伝えしたいと思います!

DSC_0060_R.jpg

DSC_0056_R.jpg


今回は登山道に張り出した枝や倒木の処理や、山頂付近のロープの張替などを行いました。
山に登る方の安全のため、しっかり整備してきましたよ!
(・・・・・・私はロープ結束の技術が無いため、主に荷物持ちとして参加しました)

DSC_0052_R_2015052111075811d.jpg

新緑が目にまぶしい、とても綺麗な季節です。
空の青と山の緑のコントラストは最高でした!
皆さんも是非、駒ヶ岳に登って自分の目で確かめてみてください!

※なお、山の中は蚊が多いため、登山時は虫除けを準備していくことをオススメします。

_R.jpg

また、5月22日金曜日には県道西目屋二ツ井線の真名子ゲート以降・黒石沢分岐点までの区間が開通になります。
岳岱自然観察教育林までのアクセスが可能となりますので、こちらも是非見にいらしてください!
詳しくは、下記ホームページをご確認ください。
http://www.pref.akita.lg.jp/…/cont…/1429664168191/index.html
(※岳岱自然観察教育林の写真は以前撮影したものです)

皆さんのお越しを、心よりお待ちしております!

(今回の撮影場所・藤里駒ケ岳)

大きな地図で見る


コメント

非公開コメント

