スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【夏休み直前企画】 藤里町のおすすめスポット紹介 ②

みなさんこんにちは!
今回も前回に引き続き、夏休みのおすすめ観光スポットを紹介していきますよ!
前回が白神の「森」に関するおすすめスポットだとすれば、今回は白神の「水」に関するおすすめスポットです。

・おススメスポットその③ 『峨瓏(がろう)大滝親水公園』

SKKK1632_R.jpg

夏といえば海!山!そして川!
残念ながら藤里町には海がありませんが、気持ちのいい水辺ならたくさんあります。
代表選手はこの峨瓏大滝親水公園!
峨瓏大滝という滝の周辺を整備した親水公園で、県道沿いというアクセスしやすい立地にもかかわらず、迫力ある滝を間近に見ることができます。

SKKK1638_R.jpg

滝のそばは木陰になっており、夏でも涼しい風が吹くのでとても気持ちがいいです。
近くにはベンチや自動販売機もあるので、夏の暑さを忘れて涼むには最高の場所!
靴を脱いで水遊びもできますよ!
ちなみに、この滝の上流にもイワナが住んでおり、運がよければ滝つぼを泳ぎまわるヤマメやイワナを見ることができます!

R0010495_R.jpg


アクセス:県道317号線を青森方面へ進み、湯の沢温泉郷の看板を過ぎて車で1~2分程度。
所要時間:藤里町役場から車で5分程度。
その他:公衆トイレ、自動販売機有。


・おすすめスポットその④『藤琴川 桜堤公園』

DSC_0368_R.jpg

先日紹介した世界遺産センターの道路を挟んで向かい側の川原は、川岸が整備されて水遊びをするのにぴったりの公園になっています。
浅瀬が続く場所なので、川に入って泳ぐ・・・・・・という感じではなく、あくまで水遊びや魚とりをする場所というイメージが強いですね。
ちなみに私も子どものころ、ここで友達と魚とりをして遊んだ記憶があります。
カジカという魚がよく取れました。少し深くなっている場所にはヤマメが群れていたして、まさに清流!といったイメージのきれいな川です。


・おすすめスポットその⑤『ホテルゆとりあ藤里』

プール1_R

川もいいけどプールにも行きたい!という方にはこちらがおすすめ!
ホテルゆとりあ藤里は、湯の沢温泉郷内にあるホテルで、白神山地を観光する際の宿として最適です!

このゆとりあ藤里には、日帰り入浴のできる温泉と、温泉を利用したプールがあります。
プールは子供用・大人用の2種類があり、小さなお子さんは保護者の方と一緒に小さいプールで遊ぶことができます。
また、温泉は露天風呂やジェットバス、歩行湯や打たせ湯など様々な種類のお風呂を楽しむことができます。

コッキー3_R

また、ホテル内のレストランで食事も可能です。
プールでたくさん泳いだ後は、温泉にゆっくりつかって疲れをとって、美味しい料理を楽しむ・・・・・・夏休みの思い出にぴったりですね!
もちろん、川遊びをした後に温泉に入ったり、登山帰りに温泉といった使い方もできますので、自分なりのプランの中に組み込んでみてください!


アクセス:県道317号線(西目屋二ツ井線)を青森方面へ進み、湯の沢温泉郷の看板がある交差点を右折。坂を少し上り、看板を左折。
所要時間:藤里町役場から車で5分程度
TEL:0185-79-1070
HP:http://www.shirakami-fujisato.com/yutoria/



成

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。