スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【夏休み直前企画】 藤里町のおすすめスポット ③

みなさんこんにちは!
夏休みへ向けたおすすめスポット紹介、とりあえず今回が最終回です。
今回も夏の一押しスポットをご紹介しますよ!

・おすすめスポットその⑦ 『湯元 和みの湯』

和みの湯1_R

DSC_0067c_R.jpg

近代的なスパリゾートもいいけど、鄙びた宿でゆっくり温泉につかりたい・・・・・・そんな方におススメなのが、こちらの『湯元 和みの湯』です。
湯の沢温泉郷の突き当たりにあるこちらの温泉では、内湯と露天風呂の2つのお風呂が楽しめて、露天風呂からは近くを流れる清流と「銚子の滝」と呼ばれる滝を眺めることができます。
内湯は温度が高め、露天風呂は温度が低めでゆっくり入る方向けです。

R0010198_R.jpg

騒がしい日常を離れて、滝の見える温泉で癒されてみませんか?


アクセス:県道317号線(西目屋二ツ井線)を青森方面へ進み、湯の沢温泉郷の看板を右折して直進した突き当たり。
所要時間:藤里町役場から車で約5分
TEL:0185-79-2710



・おすすめスポットその⑧ 『白神山地 森のえき』

DSC_0259_R_20150722092352c55.jpg

「藤里町のおみやげは何を買おう?」と迷ったらここ!
この森のえきでは、白神山地に関するグッズ、地元で取れた山菜や工芸品を各種取り揃えております。
気に入る一品が、きっと見つかりますよ!

DSC_0268-2_R.jpg

特におススメなのはミネラルウォーター「白神山水」。
白神山地の麓のブナ林に設けた水源地の斜面岩盤部から集水された原水を、外気に触れさせることなく工場へ送ってボトリングされています。
口当たりのさわやかな超軟水で、そのまま飲んでも美味しいですし、コーヒーやお茶用にもぴったりです!

DSC_0324_R_2015072409141995f.jpg

また、森のえき内では食事も可能です!おすすめは、藤里町でよく食べられている馬肉の煮つけや、特産品のまいたけを載せた白神丼!
ここでしか味わえないメニューなので、是非食べてみてくださいね!


アクセス:県道317号線(西目屋二ツ井線)を青森方面へ進み、湯の沢温泉郷の看板を右折してすぐ左手。
所要時間:藤里町役場から車で約5分
TEL:0185-88-8021



・おすすめスポットその⑨ 『素波里国民休養地』『農家レストラン サフォーク白神』

最後にご紹介するのは、ダム湖「素波里湖」のほとりにある素波里エリアです!

SKKK0204_R_201507240948261f6.jpg

素波里国民休養地にはキャンプ場やガーデンゴルフ、バッテリーカーやおもしろ自転車などの遊べる施設がいろいろ整備されており、家族連れの方だけでなく遠足やレクリエーションなどにも利用されています。

写真のレストラン「サフォークの館」では、地元産の羊肉(珍しいサフォーク種)が食べられます(要予約)。
思いっきり遊んでおなかがすいたら、レストランでおなかいっぱい美味しい羊を食べて行って下さいね!

DSC_0171_R.jpg




さて、3回にわたってお送りしてきた夏のおすすめスポット紹介ですが、いかがだったでしょうか?
「ここだ!」と思える場所は見つかったでしょうか?
今回は代表的な施設・場所を主にご紹介しましたが、このほかにも探せば見所がたくさんあります!
是非みなさんも、藤里に遊びに来た際はお気に入りの場所を見つけて行ってくださいね!

成

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。