スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【お知らせ】『秋田の昆虫』展示開催中です!

DSC_0086_R.jpg

みなさんこんにちは!
現在、白神山地世界遺産センター藤里館にて、秋田県立博物館の出張展示『秋田の昆虫』が開催されていますので、お知らせします!

DSC_0087_R.jpg

DSC_0088_R.jpg

今回の展示では、県立博物館が所蔵している秋田県の昆虫170種あまりが展示されています。
秋田県産のクワガタムシ全種、秋田県産のスズメバチ属全種など、県立博物館のコレクションからよりすぐった秋田の昆虫の標本が見られますよ!

普段はめったに見られない変わった虫や、「何でこんな形をしてるの?」と思うような不思議な虫、白神山地でしか見られない珍しい虫など、たくさんの昆虫標本が展示されています。

個人的にはやはりクワガタやトンボなどのカッコいい虫の標本に惹かれてしまいますが、クワガタもよく目にするノコギリクワガタやミヤマクワガタ以外にも、予想以上に多くの種類のクワガタが秋田県にいることを知りました。
かつての昆虫少年の血が騒ぎます!

この展示は夏休み期間中行われていますので、みなさんも是非一度足を運んでみてくださいね!

展示場所:白神山地世界遺産センター藤里館
展示期間:7月29日(木)~8月26日(水) 午前9時~午後5時
休館日:火曜日
TEL:0185-79-3001
HP:http://tohoku.env.go.jp/nature/shirakami/fujisatokan/



成

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。