スポンサーサイト


「第39回 歩行者天国ふるさとまつり」開催されました!



みなさんこんにちは!
8月8日土曜日、藤里町商工会青年部・女性部主催による「第39回 歩行者天国ふるさとまつり」が開催されました。
今回はその様子をご報告します!

DSC_0119_R.jpg

毎年開催されているこの「歩行者天国ふるさとまつり」では、文字通り商店街の車の通行を制限し、歩行者が自由に往来できるようになっています。
いつとちょっと違う町の様子を見ていると、なんとなくウキウキしてきますね!

DSC_0121_R.jpg

通りには焼きソバや焼き鳥など色々な出店が出され、役場前の特設ステージでは幼稚園の子どもたちのダンスなど町内各団体の発表、ゲストによるものまねステージなどが披露されました。
こういうところで食べる屋台の料理って、なんであんなに美味しいんでしょうか・・・・・・?
この日は好天にも恵まれ(ちょっと暑すぎるくらいでしたが・・・・・・その分ビールがうまい!)最高のイベントになりました!

IMG_0359_R.jpg

写真はゲストのものまね芸人・マロン陵さん。
美空ひばりや谷村新二など、変幻自在のものまねでステージを大いに盛り上げてくれました!

IMG_0419_R.jpg

イベントの締めくくりは大抽選大会!
豪華商品を見事ゲットした方はおめでとうございます!
残念ながら参加賞のティッシュだった方は、来年いい商品が当たることを祈りましょう!
ちなみに我が家はここ数十年、毎年ティッシュです!

来年も楽しい歩行者天国になるといいですね!!

成

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

