スポンサーサイト


藤里駒ケ岳残雪登山~山開きしました!~

 5/27(日)藤里駒ケ岳が山開きしました!

 山好きな人には、待ちに待った山シーズン到来です
 
 晴れる事を期待していたのですが、私の日頃の行いが悪いのか。。。雨が降ったり止んだりそんな中、参加してくれた人達24名と一緒に登山を開始しました。

 コースは、田苗代湿原~黒石登山道(旧道)~山頂~樺岱登山道 の縦走登山!

 昨年は雪に覆われていた田苗代湿原もミズバショウやエゾリュウキンカが!

  
湿原


 約2時間で山頂に到着!360度霧がかかり見えなかったのが、昼ご飯を食べ終えた頃に、突然霧が消え、遺産地域方向や町中心部を見渡す事ができました小岳&二ツ森

 写真は小岳(右端)と二ツ森(左端)

 その後、無事に下山して、帰りは「白神山地 森のえき」で山菜汁そして

 自然に癒され、美味しいものを食べ、温泉で疲れを癒す!最高ですよ


 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

明日から秋田へ旅行です、7日・8日に太良渓付近
まで見ようと思ってますが、天候が悪いようですね、
でも、できるだけ、旧藤琴地区を見たいと思います
楽しみです。

(再送)

HPアドレス間違えました
大変失礼しました

よねちゃん家さん
コメントありがとうございます!
あいにく7、8日は天気が悪いようですが、藤里町を堪能してください!
これからもイベントや白神の様子を更新していきますので、よろしくお願いします!!
