スポンサーサイト


第2回ふるさと秋田ラン・ご当地自慢フェスティバルが開催されました!

DSC00840_R.jpg

みなさんこんにちは!
ちょっと間が開いての更新になってしまいましたが、9月12日・13日の二日間、秋田県横手市で全県市町村が集合してのイベント「ふるさと秋田ラン」が開催されました!
併設の会場では各市町村の美味しい物が楽しめる「ご当地自慢フェスティバル」が開催され、こちらに参加してきたのでその様子をご紹介します!

DSC00843_R.jpg
DSC00844_R.jpg
DSC00837_R.jpg

会場には県内各地の特産品が大集合!
北は鹿角から南は湯沢まで、秋田県のうまいものオールスターズ状態!
食べたいものが多すぎて迷ってしまいますね!
当日は雨も本降りにはならず、過ごしやすい天候でした。

DSC00850_R.jpg
DSC00835_R.jpg

ちなみにわが藤里町からはミネラルウォーター・白神山水や、白神山地まいたけのほか、菓子工房エスポワールさんによる出店等が行われました。
会場に来てくれたみなさん、藤里町のブースにも立ち寄っていただけましたか?

ちなみに、マラソン大会のほうは藤里町チームは32位という成績でした。
ランナーのみなさん、お疲れ様でした!

今回藤里町のブースに立ち寄れなかった方も、またこのような機会があったら是非お立ち寄りください!
お待ちしています!

成


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

