スポンサーサイト


町イチ!村イチ!2015 in 東京国際フォーラムに出店してきました!

DSC00907_R.jpg

みなさんこんにちは!
連休中の9月22日(土)、23日(日)の2日間、東京国際フォーラムで開催された物販イベント「町イチ!村イチ!2015」に参加してきたので、その様子をご報告します!

DSC00861_R.jpg

今回のイベント「町イチ!村イチ!」は、全国各地の町や村から、美味しいご当地グルメや自慢の物産が大集合する一大イベントです!
北は北海道から南は九州、沖縄まで、1日で全国の美味しいものを味わうことが出来る素敵なイベントです。
また、食べ物だけでなく伝統工芸品やアクセサリーなど、本当に様々な名物が出店されていて、1日では回りきれないほどのボリュームです。
ちなみに我が藤里町からは、特産品のまいたけや白神山地のミネラルウォーター「白神山水」、そして山菜・ミズの漬物を出店しました。
来場者のみなさんのハートをキャッチできるかどうか・・・・・・。
(※ちなみに、アユの被り物をしていますが、アユは売ってません)

DSC00872_R.jpg

DSC00870_R.jpg

当日は開場前から長蛇の列が出来ており、沢山のお客さんでにぎわっていました。
おいしそうなものが沢山ありますねぇ。
食堂ブース、物販ブース、ご当地キャラコーナー、そして特設ステージと、どこもかしこも満員御礼!という雰囲気の大盛況で、地方の集客力ってなかなかすごいじゃん!と心強く感じました。
さて、そんななか、藤里町のブースは・・・・・・?

DSC00890_R.jpg

こちらも、他の町村に負けず劣らずの大盛況でした!
一時期はお客さんに対して売り手が足りず、大変ご迷惑をおかけしました。
おかげさまで白神山水とまいたけはなんと完売!ミズの漬物も大好評でした!!

DSC00863_R.jpg

また、今回は販売はしませんでしたが、町特産のヒツジ(サフォーク種)のホゲットを使ったソーセージも、試食用として提供しました。
ホゲットは、ラムとマトンの中間に当たる時期のヒツジ肉で、藤里産のものはヒツジ特有の臭みも少なく、食べやすいと評判です。
このソーセージも、食べてくださった皆さんの評判が非常に良く、「今回は売ってないの?」「どこに行けば買えるの?」という声を沢山いただきました!
声をかけていただいたみなさん、ゴメンナサイ!
是非藤里までサフォークのお肉を食べにいらしてくださいね!

DSC00879_R.jpg

被り物3兄弟、集結!
同じように被り物をしている四国の方々と、わが町のマイタケくんと3人で記念撮影!
「俺たちだってゆるキャラに負けないぜ!」
「あいつらにばっかりでかい顔させるかよ!」
・・・・・・被り物同士、謎の友情が芽生えたようです。

DSC00897_R.jpg

こちらはマイタケ君とミス八丈島さん。
「マイタケ好きなんですよ~」と、写真撮影を快くOKしてくれました!ありがとうございます!
どの町村もあの手この手で自分の町や村をアピールしようと頑張っていますね。

今回の町イチ!村イチ!は大盛況で幕を閉じました。
来場してくれたみなさん、藤里町のいいところ、味わってくれたでしょうか?
私たちも他の町村の様子を見て、とっても勉強になりました。
是非今度は、本物の藤里町にも遊びに来てくださいね!
皆さんのことをお待ちしています!

成

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

