スポンサーサイト


藤里町『道路状況』・『紅葉情報』について

みなさんこんにちは
暦も10月へ突入しましたね~
朝・晩の冷え込みは私の体には応えます…
見事、私はめったにひかない風邪をひいてしましました…(涙)
季節の変わり目は要注意ですね!

さて、話は変わります

『紅葉情報(予想)第一弾』
紅葉見頃情報ですが、

駒ヶ岳(山頂)         10月10日頃
釣瓶落峠             10月10日頃
岳岱自然観察教育林     10月15~20日頃
素波里園地           10月25日頃


と予想されています(※情報提供※遺産センター「藤里館」)
駒ヶ岳頂上は少しずつ色づいてきているようですよ~
間もなく見頃を迎えそうな色づきだそうです

続きまして…
現在、皆様に大変ご迷惑をおかけしています「黒石橋補修工事」による通行止めですが、今週の10月10日(土) 午前8時より通行止め解除となります。


これにより、岳岱方面(くるみ台キャンプ場・岳岱自然観察教育林・駒ヶ岳(黒石登山口)への通行が可能となります

ちょうど通行止め解除日頃から紅葉が見頃になるのではないかと予想されていますので、是非!藤里町へ足をお運びください(^∇^)
色鮮やかな白神山地の紅葉を見渡せますよ~


えりか_ロゴ

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

