スポンサーサイト


第33回 素波里紅葉まつりが開催されました!

DSC_1705_R.jpg

みなさんこんにちは!
朝晩はずいぶん冷え込むようになって来ましたが、体調を崩したりしていませんか?
さて、先週末の10月18日(日曜日)、素波里園地にて第33回素波里紅葉まつりが開催されました。
今回はその様子をご報告します!

DSC_1708_R.jpg

素波里紅葉まつりは、毎年10月中旬に開催されているイベントです。
今年は好天に恵まれ、気持ちのいい秋晴れの下、最高の行楽日和!
会場は沢山のお客さんで賑わっていました!
(朝早い時間帯の写真で、あまり賑わっているように見えなくてすみません・・・この後大いに賑わいました!)

屋台村やステージでのアマチュアバンド「アコサイダーズ」や和楽器奏者「SO」による演奏等、様々な催物が用意されており、どれも大いに会場を盛り上げてくれたのですが、今年の紅葉まつり最大の目玉は、なんと言っても完成したばかりの大型遊具『森のなかまと大きなどんぐり』!

DSC_1706_R.jpg
DSC_1696_R.jpg

私が子どものころの素波里園地には、スカイサイクルやアスレチックコースなど色々な遊具があったものですが、それらが撤去されてからの数年間、素波里園地には「シンボル」と呼べるものが欠けており、寂しい思いを感じていました。
今回作られた遊具「森のなかまと大きなどんぐり」は、町の子どもたちの意見なども聞きながら作られた新たな素波里のシンボルです!
約20メートルのローラー滑り台ほか、ワクワクする仕掛けが盛りだくさん!
会場の子どもたちは大興奮で遊具で遊んでいました!
(ちなみにあまりにも楽しそうで、大人の私も思わず遊びたくなってしまいました!)

DSC_1700_R.jpg

その他、会場では木の葉のプールや楽器作り体験なども用意され、家族みんなが楽しめる、素敵な紅葉イベントとなりました!

DSC_1699_R.jpg

DSC_1693_R.jpg

ちなみに近年、以前は駐車場だったスペースに、おもしろ自転車コーナーやバッテリーカーコースなども整備されています。
上記の大型遊具やこれらのスペースは、紅葉まつり限定ではないので、みなさんぜひぜひ家族でみんなで素波里に遊びに来てくださいね!
みなさんのご来場をお待ちしています!

成

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

