

【お知らせ】藤里町民祭2015『白神のふるさとまつり』が開催されます!

町民祭_R


みなさんこんにちは!
秋の行楽シーズン真っ只中ですが、皆さんは今週末の予定はもう決まりましたか?
藤里町では今週末、10月24日・25日の2日間、町民祭「白神のふるさとまつり」が開催されます!

町民祭「白神のふるさとまつり」は、

「町内の農林商工業者・団体の成果発表、物販の場であり、来場者が多く集まる中での出展・出店により生産意欲の向上および地元経済の活性化をはかる」

ことを目的として開催されるイベントです。
他市町村でも一般的に「産業祭」「町民祭」などと呼ばれる類のイベントですね。

「白神のふるさとまつり」では、藤里町内の様々な団体や個人の作品展示や、農産物の展示即売会などが催されており、藤里の魅力がいっぱいです。
個人的なお勧めは、町民でもなかなか食べられない白神牛の販売や、藤里町社会福祉協議会さんで作っている白神まいたけキッシュ!どちらもお世辞抜きで美味しいのでぜひこの機会にご賞味ください!

ビックマくん_R

おでかけ水族館3_R

また、今回はエア遊具「ビックマくん」や男鹿水族館GAOからおでかけ水族館を呼んだりと、例年とは一味違った魅力ある町民祭を目指しています。
今年は「家族みんなで楽しんでもらえる町民祭にしたい!」と、実行委員会が一丸となって様々なイベントを用意いたしました!
きっと皆さんに楽しんでいただけると思います!
(※なお、当日は私が総合司会を務めます)

今週末は、ぜひ藤里町に遊びに来てくださいね!


○名称 藤里町民祭2015 「白神のふるさとまつり」
○日時 平成27年10月24日土曜日 9:00~17:00
            10月25日日曜日 9:00~12:00
○場所 藤里町民体育館、三世代交流館、総合開発センター


○イベント内容(一部)
・男鹿水族館GAO おでかけ水族館(25日のみ)
・はたらく車大集合!(24日のみ)
・ふわふわ遊具 ビックマくん
・町民作品展
・アマチュアブラスバンド「FUNNY CREW」スペシャルライブ
・超神ネイガーショー
・民謡・演歌歌謡ショー 湯川こずえ
・ステージマジックショー タケムラ
・津軽三味線 渋谷幸平・佐藤晶
・金魚の王様 らんちゅう展(25日のみ)

          他、出展・出店・イベント多数!

成

   


コメント

非公開コメント

