スポンサーサイト


気球にのろう!in FUJISATO が開催されました!

IMG_5257_R.jpg

みなさんこんにちは!
記事のアップが遅れてしまいましたが、10月18日(日)、藤里小学校グラウンドで熱気球搭乗体験等ができるイベント「気球にのろう!in FUJISATO ~空からは未来(あした)が見えます~」が開催されました。
その様子をご紹介します。

このイベントは「まちづくりHo!人 アイドサット(I do sAt)」が主催して初めて開催されました。
熱気球搭乗体験には、小学生から大人まで約80名が参加。
熱気球がふわりと浮かぶと歓声があがりました。

IMG_5175_R.jpg
こんな感じであがっていきます。

この日の天候はくもりでしたが、上空からは町の風景が一望でき、なかなか見ることのできない景色を楽しんでいました。
ちなみに私はというと・・・・・高いところがめっぽう苦手なため、結局体験しないまま終わってしまいました・・・。
そのため、上空からの写真がなく、申し訳ありません・・・。
次の機会があれば、勇気をふりしぼって乗ってみたいと思います!

また、会場となった小学校グラウンドでは、サブコーナーもたくさんありました!

IMG_5177_R.jpg
おもちゃを手作り!
筒に紐を通して、紐をひっぱると、上にかぶせたタコみたいなやつが飛ぶ仕組み。

IMG_5243_R.jpg
なが~い風船を誰が一番遠くまで飛ばせるか競争もしました!
前に飛ばすのが難しそうでした。

IMG_5325_R.jpg
風船に手書きのメッセージをつけて飛ばしました。
遠くの人が拾ってくれるかも?

この他にも、いろいろなバルーンアートを作ったり、盛りだくさんの内容でイベントは大盛況!
イベントの終わり頃になって天候も良くなり、青空に気球が映えてとてもきれいでした。
IMG_5318_R.jpg

今回、残念ながら参加できなかった方、「まちづくりHo!人 アイドサット(I do sAt)」が、またおもしろいイベントを企画してくれるかも・・・?


ま


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

