スポンサーサイト


藤里町民祭2015 白神のふるさとまつりが開催されました!

IMGP0093_R.jpg

みなさんこんにちは!
先週の土日、10月24日、25日の二日間、藤里町では年に一度の町民祭が開催されました!
今回はその様子をご報告します!

毎年この時期に開催される町民祭には、町内の様々な商店・団体の出展、多彩なゲストによるステージショーなどが見られる楽しいイベントです!
今年はあいにくの雨でしたが、メイン会場である体育館の中は沢山のお客様で賑わっていました!

IMGP0079_R_2015102812580583e.jpg

IMGP0220_R.jpg

出展いただいたのは、2日間の合計で39団体(および個人)!
自慢の盆栽を展示する方、手作りの木工品を販売する方、ちょっと変わった所では、今回初参加のネイルサロンも好評でした!

IMGP0265_R.jpg

IMGP0274_R.jpg

昨年好評だった秋田のヒーロー・超神ネイガーショーが再び登場!
ネイガーがピンチになるシーンでは、客席から子どもたちの「ネイガー頑張れ!」の熱い声援が送られていました。

IMGP0202_R.jpg

IMGP0245_R.jpg

今年初登場の男鹿水族館GAOの皆さんによる「おでかけ水族館」。
角質を食べてくれるドクターフィッシュや、磯のタッチプール、そしてメインは、生きたサメに触れるサメ肌体験コーナー!
海のない藤里町ではなかなか触ることが出来ない海の生き物たちに、子どもも大人も興味津々!

IMGP0191_R.jpg

こちらは水族館ではなくて、愛好家の方による「金魚の王様 らんちゅう展」。
無料の金魚プレゼントも行っており、我が家にも数匹のらんちゅうを頂きました!
頑張って育てたいと思います!

IMGP0112_R.jpg

IMGP0121_R.jpg

能代山本地域を中心に活動中の吹奏楽団「FUNNY CREW」によるスペシャルライブ(上)と、婦人会の皆さんによる輪踊り(下)では、会場を大いに盛り上げていただきました!
この他にもマジックショーや民謡・演歌歌謡ショー、津軽三味線など、様々なステージイベントが催されました!

IMGP0096_R.jpg

IMGP0097_R.jpg

ふわふわ遊具・ビックマくんや、役場青年部の皆さんによるキッズコーナーは、沢山の子どもで大賑わい!
少子高齢化が著しい藤里町ですが、未来を担う元気な子どもたちの姿を見ていると、大人も元気をもらえますよね!
今年の町民祭、実はこの「子どもたちに楽しんでもらおう!」というのが密かな目標になっていまして・・・・・・来場者のみなさんにははたしてお楽しみいただけたでしょうか?

来年の町民祭も、今年以上に盛り上がるイベントにしていきたいなと思っておりますので、今年いらっしゃった皆さんも、今年は残念ながら来られなかった皆さんも、来年の町民祭にはぜひ遊びに来てくださいね!
皆さんのことをお待ちしています!

成

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

