スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【2016注目商品!?】白神山地のめぐみ『白神山水』のご紹介


白神山水1_R

みなさんこんにちは!
1月17日の日曜日、日本テレビ系列で放送された人気番組「ザ!鉄腕!DASH!!」をご覧になった方は、ピンと来るかもしれません!
番組の中で、「最高のラーメンを作る」ために選ばれたのが、この藤里町の湧き水でした!!


秋田・青森県境にまたがる広大なブナの森、白神山地。
その白神の森から湧き出る、混じり気のない「超軟水」が、最高のラーメンのために必要だった・・・
番組の中で、TOKIOの城島リーダーは悪天候の中、湧き水を目指して雪山を登ったり大変な思いをしていましたが、その苦労に見合う、満足のいく水が手に入ったようで、地元民としては一安心です。

SKKK1624_R_20160119164035a44.jpg

この写真は昨年の夏の沢歩きイベントの際の様子です。
疲れた体に、つめたい湧き水が染み渡ります。
白神山地にはこのように湧き水が流れるところがあちこちに点在しています。

KIF_0421_R.jpg

「白神山水」は、リーダーが「飲んでる感じがしない」と言っていた湧き水と同じく、白神山地のブナの森が長い年月を経て地中に蓄えた良質な地下水を、外気に触れさせることなくボトリングした商品です。
この写真は、藤里町内にある「白神山水の館」です。
ここで、良質な地下水をペットボトルにつめる作業が行なわれています。

CIMG1500_R.jpg

「白神山地の美味しい水を飲んでみたいけど、湧き水を求めて何時間も山歩きするのはちょっと難しいかな・・・」
そんな方も、この白神山水なら気軽に白神山地の恵みを味わうことが出来ます!

ぜひ、この機会に一度、お試しください。


【お問い合わせ】
株式会社 藤里開発公社『白神山水の館』
TEL 0120-315-532
FAX 0185-79-3155
HP http://www.shirakami-fujisato.com/water/

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。