スポンサーサイト


【出張編】肥料袋「けっつじょり」大会(第3戦)に行ってきました!

SKKK2480_R_R.jpg

みなさんこんにちは!
1月31日に藤里町営スキー場にて第1戦が行われた「肥料袋ノルディック複合競技世界選手権」を覚えているでしょうか?
3月6日の日曜日、第3戦となる「肥料袋”けっつじょり”大会」が由利本荘市鳥海町で開催されたので、藤里町から私たちも応援に行ってきました!
今回はその様子をご紹介します!

SKKK2478_R_R.jpg

今回は藤里町から2名の参加です。
第3戦は、3回の大会中最大となる、約70名のお尻自慢の参加者が集まりました!
鳥海山(標高2,236m、東北では2番目の高さ!)の裾野で、熱い戦いが繰り広げられました!

SKKK2481_R_R.jpg

SKKK2496_R_R.jpg

温泉宿泊施設「鳥海荘」の裏手にある斜面を利用した特設会場には、全長約50メートルのコースが設置されました。
大きなカーブが2箇所有り、中にはスピードを出しすぎてコースアウトしてしまう人もいました。
コースアウトせずに、かつ、いかにスピードを落とさず滑りきれるかがポイントです。

SKKK2511_R_R.jpg

藤里町のPRも忘れていません!
町のハッピと藤里名物の被り物(まいたけ、クマゲラ、あゆ)で会場の皆さんにばっちり藤里を売り込んできました!
ちなみに、第2戦が開催された仙北市のスタッフの方も応援にいらしてました!
(鳥海会場は藤里からも田沢湖からも車で約2時間半かかります。秋田県って広いですね!)

会場のおもてなしとして、参加者にはあったかいお汁粉や、地元名物の由利牛を使用したビーフカレーがふるまわれ、温泉入浴割引券のプレゼントもありました!
残念ながら時間の都合があり温泉には入れませんでしたが、お汁粉とカレーはとっても美味しかったです!ごちそうさまでした!

SKKK2497_R_R.jpg

SKKK2522_R_R.jpg

競技終了後の表彰式&閉会式では、子どもの部と大人の部、それぞれ6位までが入賞となりました。
なんと、大方の予想に反して、藤里から参加のクマゲラくんが5位入賞の健闘を見せました。
(田沢湖大会のスタッフの方も6位入賞でした。おめでとうございます!)

大会に出場した皆さん、スタッフの皆さん、お疲れ様でした!
来年の大会も、今年以上に盛り上がる大会になるといいですね!

成

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

