スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

清流のそばでの宿泊はいかがでしょうか!?

ここ数日、夏の暑さが戻ってきている藤里町から「宿泊施設」オープンのお知らせです。

宿泊施設の名前は「白神山地いやしの宿 清流荘」です。

藤里町の真名子地区にある、この清流荘は主に地区の集会施設として利用されてきていましたが、町でエコ・グリーンツーリズムの推進を進めるなか、地元の方々の要望もあり、既存の施設に宿泊機能を持たせ、白神を訪れる方々の拠点のひとつとなるよう改修が進められてきました。

そして、先日ついにオープンすることになりました!

清流荘は藤里町では白神に最も近い施設で、近くには清流「藤琴川」・周辺は大自然に囲まれた、名前のとおり「いやしの宿」です

食事は「山菜」にこだわり、ワラビやゼンマイ、たけのこ。秋にはキノコ、また「きりたんぽ」や清流で育った「イワナ」料理など、地元ならではの料理が味わえます

バリアフリー対応施設で、宿泊は和室、定員は10名で、4~5人のグループでの宿泊がお勧めです!(定員以内なら何名でも


これからの紅葉シーズンのご利用はいかがでしょうか


【利用料金】(1名につき)

素泊まり    3,500円
夕食付き    5,500円
2食付き    6,500円

昼食などの会食の利用も可能です!(1,200円~1,500円)
白神に行かれる方のおにぎり弁当あります。

【ご予約・お問い合わせ】

藤里町役場 農林商工課 商工観光係  TEL  0185-79-2115

※宿泊・会食ともに3日前までのご予約をお願いします。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

質問です

・くるみ台には何度かお世話になった関東の釣り師です。今年は相棒がテントは嫌だというので、農村環境改善センターに宿泊し満足しております。。
・所で、今度開設される「清流荘」さんのお風呂は、『温泉(鉱泉)』でしょうかお尋ねします。

質問の回答です

かなやまさん

ご質問ありがとうございます。
お返事遅くなりましてすみません。。
清流荘のお風呂は温泉ではありません。ユニットバスになります。
温泉ではありませんが、近くには清流「藤琴川」が流れていますし、食事もご満足いただけるものかと思っています。
清流荘には清流荘の良さがありますので、ぜひご利用ください!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。