

大きく大きくなぁれ!

 藤里町には、日に日に夏の気配が近づいてきています。

 今日も天気は晴れ、気温も25℃程。暑い×

 そんな今日は、賑やかで心和むイベントがありました!

 白神山地から流れる清流「藤琴川」、アユの宝庫と知られるこの川で、地元漁協と藤里幼稚園の皆さんが協同で、アユの放流を行いました。

整列~


  園児のみんなは、アユの稚魚ときれいな川に大喜び
  
  そんな園児のみんなの笑顔に、大人たちも笑顔
 
 放流




 放流されたアユ達は、元気に川へ!
 あゆ


 どうです澄んだ水を気持ち良さそうに泳ぐアユ達!

 夏の涼には最適です!冷たくて気持ちよく、綺麗な水に心も洗われます


コメント

非公開コメント

