スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

県道西目屋二ツ井線(317号)が冬季通行止め解除になりました!

昨年11月から冬季通行止めとなっていた317号線が、

今日10時に通行止が解除になり通行可能になりました
IMG_1178_convert_20090501101717.jpg
※通行解除区間;藤琴字一の坂~白石沢・黒石沢分岐点。
  分岐点から西目屋方面は除雪作業中で、県境までの通行解除日は未定です。


分岐点から岳岱自然観察教育林まで通行可能です。
ただ、教育林は残雪があり(約1m)、まだブナの芽吹きは見られません。
IMG_1174_convert_20090501101854.jpg現在の岳岱自然観察教育林

P1010419_convert_20090501102000.jpg夏の岳岱自然観察教育林
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

キャンプは???

色付きの文字
・恐れ入ります。くるみ台まで車(乗用車)で入れるでしょうか。併せて、
水場の前の泊り場(草地)は使用できそうですか。宜しくお願いします。

Re: キャンプは???

コメントどうもありがとうございます。
質問にお答えします。

①くるみ台まで車(乗用車)で入れるでしょうか。
 =現在、岳岱自然観察教育林まで通行可能となっていますので、
  くるみ台も乗用車での乗り入れは可能です。

②水場の前の泊り場(草地)は使用できそうですか。
 =雪も解けており、天気も良いので乾いていると思うので、使用
  可能と思われます。

 お越しの際は、気をつけてお越しください。

藤里町から317号・29号で岩崎までの走行について

白神山地を思う存分楽しもうと、7月上旬に藤里町に出かけたいと思っています。藤里町に2泊した後、表題のドライブを考えています。藤里町を8時出発で、1日で走行可能でしょうか。車はアウトランダー、運転者は二人です。
よろしく情報をお願い申し上げます。

Re: 藤里町から317号・29号で岩崎までの走行について

masa4439erさん

返信が遅くなりまして大変申し訳ございませんでした…

8時出発ですと要望のコースでは寄り道をしない場合、ゆっくり走っても5時間ほどで岩崎まで抜けられます。

お車がアウトランダーでしたら快適にドライブできると思います。

もしこの他に疑問に思うことがありましたら当ブログでもかまいませんし、藤里町のホームページからメールを送信いただいてもかまいません。

ぜひ藤里町の旅を楽しんでいただけたらと思います。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。