スポンサーサイト


アユ釣り解禁

本日7月1日より、アユ釣りが解禁となりました


前日の雨で、水量が心配されましたが・・・

アユ釣り解禁

川の濁りも少なく、水量もまずまずです

藤里町内の河川は、この日を待ちに待った釣り人達であふれています

平日ですが、他県はもちろん県内各地からの釣り人が多くてビックリしました

それにしても、のどかな風景ですねぇ

アユ釣り

せっかくですので、釣り人の近くまで足を運んでお話を伺いました


『秋田県内各地にアユ釣りの名所がありますが、藤里町をポイントにした理由は


と単刀直入に質問すると・・・


『自然豊かでのんびりできるし、水がきれいだからアユもおいしいそれに漁協の方も親切

との嬉しい回答をもらいました

白神のきれいな水で育ったアユは確かに絶品です

アユ釣りは9月30日までとなっております

町内には、釣り人用にお弁当も準備してくれるリーズナブルな宿泊施設もございます

ぜひ藤里町にアユを釣りにきてください
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
